社員たちの徒然草-笠原正行

笠原正行

コロナ禍の中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
早いもので、当社も合併してからあっという間に2年が経ちました。現在は新体制で「お客様本位の保険募集代理店」としての体制づくりを勧めているところです。これからも引き続きよろしくお願いいたします。

 さて、私の近況ですが、緊急事態宣言下では週2の在宅勤務をしておりました。
「Zoom」を使用することで在宅でも商談すること自体は問題ありませんでした。ただ、実際に契約となるとご署名・ご捺印の問題や書類の印刷・FAXの受信ができないといった状態になり、まだまだ快適な在宅勤務にするためには課題があるな、と感じました。

ウクレレ

No.1:ウクレレ始めました!
コロナ禍では、趣味の自転車での遠出もなかな思うようにいかないのでモチベーションが上がらず、家に引きこもりの状態です。そんな中最近ウクレレを始めました!
独学でやり始めたのですが、近頃は「YouTube」という優秀な先生がおりますので音楽教室へ出向くこともなく、欲しい譜面は無料でDLできるものもあり大変重宝しております。ちなみに現在はジブリの「海の見える街」やハナレグミの「家族の風景」を練習中です。いつか上達したら皆さまにお披露目したいですね(笑)

ななちゃん

No.2:犬を飼い始めました♡
昨年飼っていた愛犬が他界したことでさみしい毎日を過ごしておりましたが、知り合いの方から「ななちゃん」というミックス犬(4歳)を紹介いただき、我が家へ迎え入れることになりました。
かわいい姿に毎日癒やされております!

No.3:一人キャンプに挑戦してみたけれど…
今流行りの一人キャンプなるものに挑戦してみました。
初めてだったので新鮮な感じがしましたね。いい経験になったと思います。
一人キャンプに挑戦してみましたが・・・・・・やっぱり一人より二人のほうが楽しいということで、現在は家内と二人でデイキャンプを楽しんでおります。

※この記事は「東京保険通信(2021年5月号)」に掲載されたものです。